ドール 衣装やドール 靴を専門にしている有名作家を検索したら凄い事がわかった。

ドール 衣装やドール 靴の作家様を紹介。通販情報なども。

ドール 衣装やドール 靴で有名なディーラーをご存知ですか?貴方の知らないドールの世界を紹介します。

ドール 衣装作家といえばChannel TOYBOX様ではないでしょうか。

Channel TOYBOX様がつくる衣装を例えるなら耽美系、ネオレトロ風。

近頃はSDやSDGr、iMda4.3を中心にラインナップを展開しています。

時には企業やジャンルを超えた作家とのコラボレーションもしているとのことです。

様々な企画が持ち上がり、今や引っ張りだこのChannel TOYBOX様。

最近では三原ミツカズ氏とのコラボレーションがありましたね。

衣装はアンティーク生地を用いた手作業での製作。

特に縫製はしっかりしていて、Channel TOYBOXオリジナルのタグも素敵です。

ドール系のイベント参加には積極的です。即完売することは多いですが、近頃は受注通販にも力を入れています。

一着は高くても3万5千円程度です。様々なプロと肩を並べる作家としてはかなり安い設定で特別な衣装が手に入ると考える方が良いでしょう。

 

ドール 靴作家としてはkio様には目が離せませんね。

木型から本革を使用した靴を全て手作業で製作しています。

本職は靴職人で、ドールの世界を見渡しても唯一の存在ではないでしょうか。

代表的な作品にpsyche(プシュケ)シリーズがあります。

様々なドールサイズに合わせた靴をラインナップしています。

最近ではChannel TOYBOX様とコラボレーションしており、ドール衣装に合わせたシューズを展開し販売しています。

イベント出展時は革の質感を実際に触って確かめることができます。

一足の値段は5万円程度です。勿論プロの手作業、本革仕様のアンティーク靴ですので妥当な設定でしょう。

なかなか手が出せない人でもkio様のサイトで受注通販があります。PayPal対応なのでクレジットカードが使えます。